ペーパークラフト

イメージ 1

サンワサプライのサイトのペーパークラフトの小さなバッグです。(http://paperm.jp/
実は、側面の折れ目を付けるのを忘れて貼り合せてしまい、後からはきれいに折れなかったので、もう一つ作り直しました。

ネットを検索するとペーパークラフトがいろいろありますね。グリーティングカード、ラベル、ラッピングなど結構実用的。乗り物、建物、動物とか、子供が楽しめそうです。
カッターやはさみで丁寧に切るのが難しいようで、最初は簡単過ぎるくらいのものから始めた方が良いと思います。自力で完成させるのが一番。難易度がちょうど良いものを選ぶことが重要でしょう。行き詰まって投げ出していたり、方法が間違っていたりするときに放置するのは良くないですし、すぐに口を出したり手を出したりするのも良くないです。

展開図の提供はありがたいのですが、できればタイトルや説明図のないものもあると良いですね。不要な人にとってはインクの無駄遣いになるので。